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セミナー詳細
【飲食・宿泊業・免税店限定 訪日外国人向けSNS導入セミナー】
「言葉も文化も越えて」集客する方法とは?
3月10日 13:30〜
[rd_line type=”rd_line_dashed” color=”#dedede” margin_top=”18″ margin_bottom=”30″]ご存知の通り、訪日する外国人の数は年々増加し、2013年時は1,036万人だったのに対し、2016年は約2.3倍の2,403万人。2020年には更に約1.7倍の4,000万人の訪日観光客が見込まれています。
そう、都心や観光地を中心とした飲食業、観光業、物販業にとって、売り上げを伸ばす「鍵」は、外国人観光客が握っていると言っても過言ではなくなっているのです。
しかし、その「外国人を迎えるためのインバウンド対策は?」というと、未だに「おざなり」になっているのが日本の現状のようです。
今回のセミナーでは、インターネットでの情報収集が9割以上を締める外国人観光客に対し、最も効果的なWeb集客のしくみをお伝えします。また当日はSNSを利用して訪日外国人の集客に成功したブランディング事例や、訪日外国人が望むニーズや動向、満足度を知って、これからのインバウンド対策を考えるワークショップを予定しています。この機会でしかお話できないこと、お見せできないデータもございます。
更に、インバウンド補助金(*1)を上手に活用する方法についてもご説明します。
- 究極のインバウンド対策ツールって? 言葉も文化も越えて「伝える」方法とは?
- インバウンド対策=英語サイトは大間違い!? 失敗しないための7つのポイント
あなたのお店や施設だからこそできる「おもてなし」を伝える方法があります。
SNSマーケッター松岡とブランディング・ディレクター松口が、戦略立案から具体的なSNS・Webサイトの活用法までをお伝えします。
*1:インバウンド補助金とは?
都内の民間宿泊施設・飲食店・免税店が、メニューなどの多言語化、無線LAN環境の整備、トイレの洋式化など外国人観光客の取り込みを図るために行うことに対し、受けられる補助金です。
【補助金額】
宿泊施設・飲食店・免税店向け
1施設/店舗あたり300万円を限度
補助対象経費の1/2
【活用例】
都内の飲食店が日本語のみの自店ホームページを、英語・中国語といった多言語に対応したものを作成。都内のホテルが外国人宿泊客の利便性を向上するために、無線LAN環境を整備など。
第一部プレゼンテーター
松岡謙太朗(株式会社B.O.S)
『究極のインバウンドツールって? 言葉も文化も越えて「伝える」方法とは』
第二部プレゼンテーター
松口賢士(翔栄クリエイト ブランディング事業部長)
『インバウンド=英語サイトは大違い? 失敗しないための7つのポイント』
ご存知でしたか? インバウンド市場は近年急激に拡大しています。
- 訪日外客数:1,036万人(2013年)→2,403万人(2016年)→4,000万人(2020年予測)
- 訪日外国人の旅行消費額:1兆4,167億円(2013年)→ 3兆7,476億円(2016年)
- 一人あたりの旅行支出(宿泊料金):4万2,182円(2016年)
- 一人あたりの旅行支出(飲食費):3万1,508円(2016年)
出典:
日本政府観光局(JINTO)「年別 訪日外客数 出国日本人数の推移」
観光庁「訪日外国人消費動向調査」
このような方は是非お越しください。
- 宿泊施設・飲食店・免税店等の売上を上げたい方
- インバウンド対策の方法をしっかりと学びたい方
- インバウンド対策は行っているが、思うように成果が出ていない方
- 補助金を活用してインバウンド対策を始めたい方
この機会にぜひインバウンド対策の方法をしっかりと学び、かつ補助金を活用して賢く成果を上げてみてはいかがでしょうか?
【日時】 2018年3月10日(Sat) 13:30〜15:00(セミナー後30分ほど講師への相談時間あり)
【定員】 6名(定員になり次第締切となります)
【料金】 無料
【場所】 株式会社翔栄クリエイト 2Fセミナールーム(東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル2F)
もしセミナーに参加してご満足頂けなかった場合は、その理由を問わずセミナー受講料を全額返金致します。
※参加日の翌日正午迄にお電話にてご連絡ください。
※セミナーご欠席の場合は対象外となります。
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