AISAS
読み: あいさす
消費者行動理論のひとつ。Attention(注意)、Interest(関心)、Search(検索・比較)、Action(行動・購買)、Share(情報共有)の5つのプロセスの頭文字をとってAISAS(アイサス)と呼ばれる。
1995年、電通の秋山隆平氏が提唱。インターネットが普及した時代に適用できるよう、AIDMAを発展させたモデルと言われている。
「成果を出す Web 戦略」を学び、実践するためのノウハウとサポートを提供。
読み: あいさす
消費者行動理論のひとつ。Attention(注意)、Interest(関心)、Search(検索・比較)、Action(行動・購買)、Share(情報共有)の5つのプロセスの頭文字をとってAISAS(アイサス)と呼ばれる。
1995年、電通の秋山隆平氏が提唱。インターネットが普及した時代に適用できるよう、AIDMAを発展させたモデルと言われている。