顧客体験設計
読み: こきゃくたいけんせっけい
商品・サービスの機能や品質だけでなく、それらに触れる前段階からの思考や期待値、利用中の体験、利用後の感情や行動など、ターゲットユーザーがその商品・サービスに関わることで獲得する全ての体験(行動・思考・感情)を「顧客体験(ユーザー・エクスペリエンス)」と呼び、その体験を設計することを「顧客体験設計(ユーザー・エクスペリエンス・デザイン/UXD)」と呼ぶ。
「成果を出す Web 戦略」を学び、実践するためのノウハウとサポートを提供。
読み: こきゃくたいけんせっけい
商品・サービスの機能や品質だけでなく、それらに触れる前段階からの思考や期待値、利用中の体験、利用後の感情や行動など、ターゲットユーザーがその商品・サービスに関わることで獲得する全ての体験(行動・思考・感情)を「顧客体験(ユーザー・エクスペリエンス)」と呼び、その体験を設計することを「顧客体験設計(ユーザー・エクスペリエンス・デザイン/UXD)」と呼ぶ。